読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学受験ディアロトレーナーブログ

大学受験ディアロのトレーナーが大学受験に関する情報をお伝えするブログです。

21世紀型教育!水道橋の個別指導塾なら大学受験ディアロへ!

 こんにちは、大学受験ディアロのトレーナーの佐藤です。

さて、今回はディアロの水道橋校についてご紹介したいと思います。

水道橋校の無料イベントなどはHPにのっているので、校舎の雰囲気などをお伝えしていきたいと思います。

 

※大学受験ディアロでの言葉の定義について

メンバー・・・生徒のこと

トレーナー・・・講師のこと

 

メンバーに寄り添い、メンバーの能力を最大限引き出すことができるトレーナー陣

f:id:dialo-initiation:20161125171045j:plain

 

水道橋校に務めるトレーナー陣は色々な人がいますが、共通していることを挙げるのであれば、「しっかり者」であることと「おだやかで優しい性格」の持ち主であることです。指導力はもちろんのこと、柔軟な考え方ができる人が多いという印象を受けました。

 

具体的に言うと、水道橋校では、対面式の個別指導の他に「ディアロエンジン」というオンライン個別指導を実施している教室です。

 

そのため、全国各地のディアロに通うメンバーの指導を受け持つ教室になっております。

 

そこで、パソコンやiPadなどを通して指導をしていくにあたって、トレーニング中に機転を利かせて指導を行う必要があります。

急に聞かれる質問や、画面を通してメンバーの表情や様子を汲み取り、適切なアドバイスを送る必要があります。

そんな中、水道橋校に勤務するトレーナーは、そつなく指導していました。

 

もし水道橋校で個別指導を受けることになり、どのトレーナーが担当になっても質の高い個別指導を受けることができるので安心して下さいね。

 

f:id:dialo-initiation:20161123175426j:plain

東京ドームの夜景を見ながら、マイパソコンを使って自習しているメンバーもいました。 

 

ディアロ発祥の地である水道橋校!ここからディアロは始まった

f:id:dialo-initiation:20161123195532j:plain

水道橋校は、東京都内に3つあるうちの1つです。※2016年11月現在

水道橋校の雰囲気は、黒と白を基調としたシックなかんじです。

 

さて、大学受験ディアロの歴史をひも解くと、静岡校と水道橋校の2つから始まりました。

しかし、厳密には静岡校よりも若干早く開校されたので、水道橋校がディアロの原点だと言っても過言ではないでしょう。

 

f:id:dialo-initiation:20161123164003j:plain

新しいイベント情報も告知されていました。

 

f:id:dialo-initiation:20161123163953j:plain

受験シーズンが近づくにつれて、自習率も格段に上がっています。

自習スペースはもちろんのこと、トレーナーとの距離が近いため、すぐに質問できたりするなど、勉強に集中できる環境も整っています。

 

通い方について

通いやすさに関しては、水道橋駅には、都営三田線JR総武線の2つがありますが、隣の駅に飯田橋御茶ノ水のハブとなる駅があるので、東京都内に在住している方であれば比較的通いやすい立地になっていると思います。

大学受験ディアロの詳細はこちら 

dialo.jp